モニターライトBenQ ScreenBar Haloはいいぞ!【レビュー】

モニターライトBenQ ScreenBar Haloはいいぞ!【レビュー】 グッズとレビュー

こんにちは!専門学校講師のイラレさんです。
先日BenQ ScreenBar Haloというモニターライトを提供いただいたのでレビューしていきたいと思います。

一言で言うなら、私、モニターライトを侮っていました。
めっちゃ良かったです!
どんな所が良かったのかレビューしていきたいと思います!

モニターライト BenQ ScreenBar Haloを使うメリット

私が感じたモニターライト BenQ ScreenBar Haloを使った時のメリットはこの3つですね

  • 部屋がおしゃれになる
  • 目が疲れにくくなる
  • 作業効率があがる/集中力できる

部屋がおしゃれになる

モニターライトBenQ ScreenBar Haloはいいぞ!【レビュー】
モニターライトBenQ ScreenBar Haloはいいぞ!【レビュー】

ビフォーアフターを比べてみるとこんな感じです。
ライトひとつで部屋が全然違う印象になりました。うっとり。これだと明るい気持ちでYouTubeの台本に向き合えるんですよね

目が疲れにくくなる/作業効率が上がる/集中できる

個人的な意見ですが作業効率が上がったように感じます。モニターが見やすくなったから、集中してモニターを見られるようになったと感じます。デザイン的にもバックライトって理にかなっているんです。

モニターライトBenQ ScreenBar Haloはいいぞ!【レビュー】
モニターライトBenQ ScreenBar Haloはいいぞ!【レビュー】
モニターライトBenQ ScreenBar Haloはいいぞ!【レビュー】


文字などでよく使われるテクニックですが、視認性を高くしたい時に周りを明るくていうテクニックがあるんです。使ってみてこれってバックライトでも同じ効果あるんじゃないかな?って思いました。モニターが見やすくなるんですよね。

だから、集中してモニターを見ていられるというメリットがあると思っています。

なので部屋をおしゃれに見せたい人はもちろん、集中力をあげたい人、目に疲れを感じる人、作業効率をあげたい人は試してみる価値ありです。先ほどいった通り、作業効率あがる上がらないは個人の意見ですが、おしゃれさは間違いなく上がります。

モニターライト BenQ ScreenBar Haloの使い方

モニターライトBenQ ScreenBar Haloはいいぞ!【レビュー】
モニターライトBenQ ScreenBar Haloはいいぞ!【レビュー】

モニターの上に挟むようにのせて使います。手で持っている所がバックライトです。全然熱くありません。モニターにのせる部分は少し柔らかいマットな素材なっていて滑りにいです。傷もつきそうにありませんね。

モニターライトBenQ ScreenBar Haloはいいぞ!【レビュー】

丸形のリモコンをタッチすると電源がON/OFFできるのですが、これもおしゃれ!めっちゃ気に入りました。各アイコン部分をタッチするとライトがついたり消えたりします。また、周りのシルバーの部分を回すと明るさや色温度などを調節することができます。割とどっしりとした重さがあり、タッチした時にズズズっと動く事もありません。

モニターライトBenQ ScreenBar Haloはいいぞ!【レビュー】
モニターライトBenQ ScreenBar Haloはいいぞ!【レビュー】

色温度も自分の好みで変えられます
私は気分で色を変えています

モニターライト BenQ ScreenBar Haloはおすすめ

結論、使ってみて本当に良かったです。BenQ ScreenBar HaloはAmazonなどで購入できます。値段は下のリンクから確認してみてください。リンクはAmazonのアフィリエイトリンクです。興味がある人はここからポチってもらえると記事や動画を作った苦労が報われます。「いやだ!ポチりたくない」って人はここまで見てくれてありがとうございました。

BenQ ScreenBar Halo モニターライト スクリーンバー ハロー USBライト デスクライト [無線リモコン 自動調光 間接照明モード 高演色性]
周囲の明るさに応じて自動的に500ルクスに調整|独自開発の光学デザインでモニター画面への映り込みを軽減|LEDバックライトで均一な光をバランスよく照射

コメント

タイトルとURLをコピーしました