【動画で独学】5つのアイコンで覚えるイラレの基本操作や使い方

よく見る5つのアイコンで覚えるイラレ基本操作 illustrator

こんにちは!専門学校講師のイラレさんです。

今回は Adobe Illustratorの基本操作の練習です。独学中の方におすすめです。動画を見ながらこのページにある5つのアイコンを作成していきます。基本の長方形ツール・楕円形ツールなどを使って名刺やHPでよく使われるアイコンを作ってみましょう。

アイコンを作成してみることで、イラレの操作に慣れる事もできますし、ちょっとアレンジしてもらえればオリジナルのアイコンもできます。私がおすすめする初心者入門の操作はこの位からです。

イラレ基本が動画でわかる

ただ、初歩の初歩からは始まりません。イラレとは?基本ツールは?等がそもそも分からない場合は、こちらの二つの動画から見てから始めてみてください。

Adobe Illustratorで作る5つのアイコン

基本の長方形ツール・楕円形ツールなどを使って名刺やHPでよく使われるアイコンを作っていきます。作るのは、下の5つです

  • 星のアイコン
  • マップのアイコン
  • ハートのアイコン
  • メッセージのアイコン
  • 電話のアイコン

どれもよく見かけるやつですね。特に、電話のアイコンなんかは面白い作り方になっていま。動画を見ながら一緒に作ってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました